はまぞう › Land Design › 社長補佐女のオモウコト › 謹賀新年

2014年01月06日

謹賀新年

まだまだ寒い日が続きます
今朝は霜がおりていました
車のガラスも凍っていました

クリスマスから年末へそしてお正月にかけてバタバタとお決まりの楽しい行事も終えてやっと落ち着いた頃
今日から仕事始めです

もうすぐ春はやってきますか
まだまだ冬本番これからでしょうか

謹んで新春のお慶びを申し上げます

昨年中は皆様に支えられた年でした
ありがとうございました


本年は皆様にお返ししながら
肩ひじはらずに
仕事を通じてこの先もいいご縁が続くようなそんなふうに純朴に向き合っていけたら幸せなことです


それから常に好奇心持ってアンテナはってアクティブに動くこと
設計はセンスとインスピレーションとある程度のスピードが求められますから
思いついたら即行動
パンフレットやネットの情報ばかりに頼らないで
自分たちが現地まで出向いて目でみて感じたすばらしい体感を
形にして活かしていけたらと思います

そして環境や子どもたちのことを本気で考えて地球のために社会のために尽くせるように、取り入れていきたいです


ランドデザインは小さい会社です
できない、無理だ、面倒だ、コストがかかる

ランドデザインはそんな発想は逆転してどうしたらできるのか
何がほんとうにいいことなのかを
奥深いところまでお客様と一緒にじっくり考えていけたらと思います


そのときおこった運命によくも悪くも逆らうことなく
自然の流れにまかせながら
日々仕事に励みたいと思っております

皆様のご指導をいただきながらまた勉強し精進していきます
どうぞ心よりお願い申し上げます







さて、拙い私の抱負は
事務作業を丁寧に努める
そして母業を努める、です

毎日毎日の繰り返すお食事も
毎朝5時起きのお弁当作りも
いっぱいいっぱいで疲労困憊してしまう時もあるけれど
毎日少しでも手をかけてその時のあるったけの真心こめてお料理できたらいいなと思います
毎日何品ものお料理は作れないけれど
一品一品愛情こめて作りたいなと思います

お母さんの料理がやっぱり美味しい
って思ってもらえるように

手間暇かけて、、
そこに愛はあるのか、、です古いか

決意表明みたいに言っておかないと



昔の日本の母のように
母の努めを全うする
大袈裟だけどそんなおもいで歳を重ねていけたらいいなと思います


いつもながら家族と笑ったり泣いたり怒ったりしながら、楽しく過ごせたらいいなと思います
去年はあまり気持ちに余裕がなかったから、今年はお友達にいっぱい逢いたいな

こんなブログですが
これからもよろしくお願いします










同じカテゴリー(社長補佐女のオモウコト)の記事
 ひまわり (2014-08-22 17:51)
 3月20日 (2014-03-20 23:10)
 ハッピーバレンタイン (2014-02-15 15:01)
 イタリア (2014-02-05 11:53)
 節分 (2014-02-03 12:25)
 事務女子グッズ (2014-01-27 15:23)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
謹賀新年
    コメント(0)